セッターマニア

Vリーグヲタクになって10ヶ月、各チームの選手名もポツラポツラ覚え始め
各チームのセッターが誰なのかまではわかるようになってきました

セッターの人も結構特色があるので注目してると面白いですよね
でもバレー自体にあまり詳しくないのでちゃんとした解説ができないのですが・・・

例えば東レアローズなら
小玉佐知子
左利きでトスの質(あまりスピンがかかってないということらしい)がよい
ツーアタックを決めた後の笑顔がステキ

中道瞳
あまり背が高くないのでブロックが苦手
性格は強気で一度失敗したアタッカーに決めるまでトスをあげ続けたりする
レシーブが抜群というかボールに対する反応が速い

大山未希
セッター転向したばかりなので今のところ武器となるのは
ツーアタックとサーブの威力

木村沙織
セッターも出来るがどうせならツーアタック要員でバックツーアタックとか
サーブ効果がえらく高いのでサーブ時には後衛に残る確率も高いかも

というか本当にツーセッターやるんすかね