Vリーグ初観戦

朝起きると雪が降っていた
半井さんは仙台は晴れと言ってたのだがネットで調べると仙台晴れ白石雪だった

起きた時に昼飯は吉野家の豚鮭定食に決め
道中の吉野家に寄る
土曜なのに混んでいて(土曜だから?)定食がくるまで10分位かかる
鮭がすごくしょっぱい
前に友人が醤油をかけて食してたような気がするのだがこんなにしょっぱいのか?

会場には13時直前に到着。割と空いている
会場で並んでた時に後ろのカップルが
「タダ券もらえてよかったね。でも誰がでてるのかわからないんだよね。ソフトボールのほうがよかった」
発言をしていて少々(かなりかも)頭にきたが指定席の人は並ばなくてもよいことを発見しすぐ忘れる
デンソーのカタログをもらい隠すがバンブーの相手は佐和なので問題がなかったようだ

で、席からコートまでがすさまじく近い
選手と普通に話しできるぐらいの近さだ(勇気がなくて話しかけられなかった)
カタログを眺めてたらいつのまにか選手がいた

田向、五十川、春山、ついに顔を見ただけで名前がでるようになってしまった
今となっては野球の選手より判るかもしれない

伊豫谷選手がストレッチを手伝っている・・・ということはベンチ外ですか
伊豫谷、金子、田向、五十川、どうやらお気に入りの選手は全員ベンチ外のようです

選手のアップをみてたんですがなんか楽しそうです
機会があったら自分もバレーやりたいなって感じです
練習を見学して自分のバレーの練習に取り入れたら役に立つだろうなというのは感じました

指定席に座ってたんですがサインボールって自由席にしか投げないのね
次見に行く機会があったら自由席のほうがいいのかな?

一人で行ったんで解説君になれなくてフラストレーションが貯まりまくりました
せっかく行ったのにサイン色紙とか持っていくの忘れてるし
伊豫谷選手なんて声が届く範囲にいたのに残念だ(彼女は仕事してました。スコア書きかな)

試合の方は日立佐和に負けました
天然サウスポー大沼綾子のエグイスパイクにズタズタにやられてました
サウスポーにライトをやらせるとすごいことになるよの典型的パターンでした(大沼はセンターですが)

そんな訳で試合と同じ位伊豫谷選手が気になり試合が始まっても田向選手が自由席にいるのを見つけてからはそっちのほうをチラチラ見てました