対パイオニア

衛星放送で日曜にやってましたね
最近、佐和の試合を観ることが多いかも(割と好き)
大林素子の解説は相変わらずですな
イオニアはほとんどが日本代表だから平均身長が高いとか(元という言葉を入れ忘れたとも思えない感じのしゃべりだった)
左利きのセンターはむずかしいとか(自分が凄いとでも言いたいのか)
Vリーグに詳しくて有名な人はいないのか!
試合の方は序盤はまあまあよかった佐和が後半あきらめモードっぽくなってましたね
拾うとかそういうところではなくパイオニアの方がボールへの執念というのを感じてしましました
パイのセッター内田役子東レ戦と違って凡人のアタッカー陣に合わせたトスをあげてたようだし
ブロッカーだけでなくアタッカーまで振ってしまう天才トスは見ていてちょっと・・・
佐和はリベロの井野ちゃん(井野亜季子)が遠慮気味なのが気懸かり
先輩を押しのけてレシーブ・・・とかはまだできないみたいね

とりあえず私がテレビで観てる時は佐和は全敗です(負けたのは私のせい?)
観に行った時は勝ってたけどね